この日は自分でも驚きの

6:33起床…。

 

しばらくスマホで楽しんで、

実際トコから出たのは、

7時半ですけどね。笑

 

イトウパンで買ったパンを

食べてから、

マルサン越谷花田店へ。

 

昨日、4000円くらい買ってしまったから、

今日は、広告の品と、

安いモノと、、、。

 

と、思ったら、

マスカルポーネチーズが

半額になってた。ガーン!

 

単価を下げるために、

もう一つ買ったよね。苦笑。

 

これ、

去年マスクでも同じことしたんですよ。

 

シーズン終わりに、

マスクが1箱50枚入り300円だったので

ひと箱買ったら、

次の週、

2箱400円に・・・。

 

単価を下げるためにもう二箱買ったら、

今回のコロナー騒ぎですよ。

 

ポンチくん連れて、

行列には並べないから、

在庫過多で本当に良かった…。

 

何でも捨てないで、

何かに使うかも精神、大事だよね!苦笑。

部屋は散らかるけどね!苦笑。

 

結局、マスカルポーネチーズが二つ、

合計1キロになっちゃったけど、

なんとか食べるしかない…。

 

これ買ったついでに、

昨日横目で眺めつつ、

見送った冷凍食品を

結局我慢できなくて、

買いました…。

 

一つは、

冷凍ピザ玉!

10個入り!

 

残り2袋だった!

一つ持ち上げたら、

物凄く重い!

 

→帰宅して計ったら、2キロ以上ありました。

 

もう一つは、

シャトーポテト!

1キロ!

 

ステーキの付け合わせとかにある、

例のアレです。笑

 

→早速、

肉じゃが作ったけど、

イマイチだったなぁ。

ジャガイモの品種が

煮込み用じゃないんでしょうね。

懲りずにカレーを作ってみます。

 

あと、これは今日の特売品!

 

餃子100個500円!

 

もうどうすんの?って量だけど、

安いのにマケタ…。

 

家族一丸となって食べます。笑

一度に20個ずつ食べたら、

5回分ですしね。

 

この日は、いろいろ買っても、

2000円で済んだ…。

 

いつも5000円で一週間済ませよう、

と思うんだけど、

大抵ちょっと出ますね。

 

やりくりムズっ!

 

その後帰宅し、

3食入り50エンだった、塩焼きそばを焼く!

 

冷凍品を大量買いしたから、

冷凍庫空けなきゃいけないので、

やはりマルサンで買った、

とっておきのエビ7尾と、

(14尾入り200円だった)

冷凍チンゲン菜200g

(500g入り100円だった)

昨日買った豚肉50g

使いました。

 

材料費だけだと、

300円しないくらいか。

 

やっぱり自炊は安いな。

 

マルサンは、まる弁というのが

売られていて、

それが一つ250円なんですよね。

 

買い物終えて帰宅した後、

ゴハンの支度するのって、

ちょっと大変なので、

まる弁買って帰ったら

ラクだろうな、と毎回思うのだけれど、

夫婦でそれを食べたら500円。

 

1週間を5000円で過ごしたい!

(過ごせてないけど)

と思ってるのに、

まる弁で予算の1割を

使っちゃうのはどうよ?苦笑

 

ハァ

 

午後はお昼寝。

 

涼しくなってから、

ポンチくんとパパは

お散歩に行きました。

 

その間、わたしは夕ご飯と

お弁当のお仕度!

 

食べて、片付けて、

おフロ入れて&入って、

フトン敷いて、

寝かして、

自分も寝て。

 

毎回闘いです!苦笑