買い過ぎてしまった、

カニカマ、、、。

 

2パック100エンだと、

つい2パック買っちゃいますよね。

 

以前、

どっかのうどん屋さんで、

カニカマの天ぷらを食べたんだけど、

あんまり美味しくなかったので、

天ぷらにはしたくない。

 

と思ってたんだけど、

 

背に腹は代えられない!

 

磯部揚げにしてみました。

 

磯部揚げにする前に、

ふつうのかき揚げと、

茄子、アスパラも揚げました。

 

揚げた日は、

天ぷらそばにし、

翌日、天丼にするプラン♪

 

で、実際食べてみたら、

カニカマの磯部揚げ、

うまーい★

 

磯部揚げだからかな?

 

大量消費メニウ!笑

 

これで安心して、

爆買い出来ます。笑

 

【材料】

 

天ぷら各種

 

砂糖大さじ1

めんつゆ大さじ2
※三倍濃縮

酒大さじ1
水50cc

 

【作り方】

 

上記をフライパンで

煮詰めます。

 

以上…。笑

 

水分が減り過ぎたら、

ちょっとずつ水を足してください。

 

天ぷらをたれに

くぐらせてから、

ゴハンに盛り付けます。

 

残ったたれは、

ちょっと天ぷらをどかして、

ゴハン部分に掛けてください。

※天ぷらの上から直接かけちゃうと、

天ぷらがたれを吸っちゃって、

ゴハンに掛かりません。