日曜日!

 

朝8時に起きて、

伊藤パンで買ったパンを

食べる。

 

9時半出発★

 

マルサン越谷花田店!

 

※ここまで昨日と

全く一緒!笑

 

日曜日は9時開店なので、

もうお店は営業中。

 

ポンチくん連れて、

店内に向かいました。

 

牛乳2本270円とか、

バター一つ299円とか…。

 

がっかりしたのが、

ベーコン切り落とし!

 

昨日買ってしまったんだけど、

今日買えばもう少し安かった…。

 

単価を下げるため、

と称して追加で買う…。

でも、負けた気がする…。苦笑。

 

鶏モモが2キロ1000円!

 

買いたかったけど、

先週全く料理しなかった分、

お肉が冷凍庫に詰まってるので、

断念、、、。

 

アア

 

買い物を終えて、

11時前。

 

いつもなら、公園に行くんだけど、

この日は既に30度・・・。

 

死ぬな、と思ったので、

ちょっと足を延ばして、

イケアに行くことに…。

 

お昼はホットドック食べることにしました。

 

イケアに到着したら、

11時半。

 

意外と遠いな、と思った。苦笑。

旦那さん、ごめんよ。

 

朝イチに帰った人がいたみたいで、

入り口に近いPが一つ空いてて、

ラッキーでした♪

 

そんなにお腹空いてなかったので、

早速おもちゃのサンプルコーナーへ。

 

電車で遊ぶ…。

 

続いて、そろばん…。

 

気付いたら、

1時間経過していた!笑

 

ポンチくんを

抱き上げて、

諦めさせようと思ったら、

「もう一度遊びたい」

と本人が申す。笑

 

どこでそんな言葉を

覚えたんだ!!!!

 

あと、意外と声が

可愛いんですよね。

自分は今まで

ポンチくんの発言を、

クレヨンしんちゃんの声で

アテレコしてたので、

声がかわいいのに

騙されそうになる・・・。

 

しかし、意外とサイテーなこと

ばっかりしゃべってる!苦笑。

 

飲まないー

食べないー

行かないー

履かないー

 

みたいな?苦笑。

 

で、本題に戻るけど、

もう少しだけ、

おもちゃで遊ぶ…。

 

最後はナンとか、

なだめて

諦めさせ…。

 

1階へ。

 

ちょっとだけお皿見たけど、

それ以外全部ワープして、

お会計へ。

 

アウトレットコーナーは、

いいな!と思った

ひざ掛けが(3500円→1500円)

あったんですが、

ホツれていたので、断念。

 

レジを通過して、

難民キャンプっぽい、

ホットドッグ売り場へ。

 

三つ買って、

ベンチに座って食べました。

 

ポンチくんには、

トッピング無しのを

頼んだんだけど、

ケチャップもダメだったみたいで、

パンしか食べず。

 

結局レトルトの

ベビーフードを上げちゃいました。

 

最後に、胃袋と相談した結果、

ソフトクリームを二つ。

 

先月も食べたんだけど、

今月もバナナのソフトを食べました。

 

さて、帰るか!

 

と思ったらもう2時半!

 

結構遊んだねー!

 

と思ったら、

ポンチくん、

もう寝てました…。笑

 

帰り道は、

寝ているポンチくんをカートに載せて、

ドラッグストアに寄り、

歯磨き粉など買い足し…。

 

わたしと運転変わって、

旦那さんには寝てもらいました。

 

帰宅したら16時。

 

ポンチくんも

起きちゃったので、

旦那さんにおフロに

入れてもらい、

わたしは夕食のお仕度!

 

昨日、イオンで買ったお寿司があったので、

それに合わせて

みそ汁と、茶碗蒸し♪

 

少し足りないかな?と思ったので、

昨日焼いた

「牛カルビ&にんにくの芽」とゴハン、

とうもろこしなども

出しました。

 

おフロを済ませちゃうと、

後々ラクね…。

 

お弁当は、

簡単にシウマイにし…。

 

家事にかまけて、

ポンチくんを放って置いたら、、、、

 

もう寝てました♡

 

赤ちゃん寝かすのって、

ホント凄い重労働!

夜が来るのが憂鬱になるレベル!苦笑。

 

なので、気分よく、

三連休を終えられて、

良かったです…。笑