※実際作ったのは、2017/1/15(日)です。

 

https://cookpad.com/recipe/4285906

 

卵が小さかったので、

牛乳は400ccで作ってみました。

 

20分蒸したのですが、あまり硬くならず・・・。

 

火を強めたら、

スが入ってしまった。。。

 

食べたら、特に気にならなかったので、

良かった(´▽`;)

 

かなりトロトロの仕上がりでした。

 

カラメルは、600wで4分レンジにかけました。

ぜんぜん砂糖水でしたので、

最初っから5分かけて良かったかも。

 

お湯を足すときにハネるので、

ジャムの空き瓶など、

深い器の方がいいのかな?と思いましたが、

カラメルはスグ固まってしまうので、

深い器だと、出しにくくなると思います。

 

お湯に浸しておくと、溶けてしまうので、

洗う時の手間は心配ありませんでした。