こんにちは!

本日もお読みいただきありがとうございますにっこり


三連休にお出かけしたので

その旅の記録です🍊


お時間あるかたはお付き合いいただけると嬉しいですびっくりマーク



今回の行き先は、静岡県!

日帰りなので早起きして出発!


朝ご飯も兼ねて

ネオパーサに寄って静岡おでんを購入🍢

限定の源氏パイも購入しましたラブ



目的地である厄除けのお寺に参拝🙏

本堂まで石段が200段以上はあります煽り


結構なスピードでのぼるおちびさんニコニコ

毎度1番身軽だからね(笑)

お天気でしたが風は強く、最後振り向きながらのぼるので風でよろめくのではとドキドキしましたガーン


その後早めのお昼ご飯に向かったのは、

さわやかハンバーグ🍽飛び出すハート 



おちびは大好きなナポリタンセットを完食✨

玉ねぎソースかかってるからどうかな…と思いましたがシェアしたハンバーグも結構食べてましたニコニコ

おちびはハンバーグはソースなしで食べたい派。


早めに着いて番号取ったのと

近くに店舗が複数あるところなので、

開店早々待たずに入れました✨



地元のスーパーで買い物をした後は、

歴史資料館もしばし巡り、

その後は三ヶ日まで足をのばして

みかんをたくさん購入しました🍊 

大河ドラマ館は残念ながらすでに閉館してましたダウン


あとは帰るだけですが、

おちびの温泉ブームもあり♨

近くを検索したところ…


ホテルグリーンプラザ浜名湖さんの

日帰り温泉を利用してみました!

フェイスタオル&バスタオル貸し出しありでお値打ち✨


なにより中途半端な時間だったので、

男湯・女湯ともに貸し切り状態でしたー!爆笑

露天風呂は浜名湖を見ながらのんびり…

どころか静かすぎて隣のおちびたちの声が聞こえる凝視



身体ほかほかになって帰宅しましたー!

腰痛にも効能があるみたいですし♨

さあ、週明けからも頑張るぞー!!