おはようございます!
本日はちび兄のお話です
小さい時からずーっと担任の先生に恵まれてきたちび兄。親の私が言うと完全に親バカですが、いわゆる先生からも信頼されるタイプ✨
だったのですが…
今年度は全く合わない
ので、夏休みまでのカウントダウンの長かった
ようやく夏休みに入ったと思ったら…
「あー。(学校に2学期から)行きたくない」とまで言い出す始末。
ちなみに詳細は省きますが、勉強面や友人関係は問題ありません。
そんなちび兄なので、担任の先生が行う授業は嫌いなのですが
唯一、今年度から始まった
家庭科は楽しい
だそうで、家でも料理やお菓子作りをしたがります🍳
なので、基本的に
好きこそものの上手なれ
なので今がチャンス!!と考えてます。
そこで
先日楽天スーパーセールのポイントが溜まってるので、色々検索していたところ貝印さんのサイトに辿り着きまして…
お菓子作りの道具でわが家にないものを一式揃えることにしました✨電動ミキサーとか。
ついでにギフトラッピングが無料とのことだったので、頼んでちび兄へのプレゼントにすることにしました
これで少しは夏休みを楽しく前向きに過ごしてくれるといいなスマホからも少し離したいですし。