本日ワーママ記事です。
という間に、3月ですね笑い泣き
すでに忙しくて吐きそう。仕事が。


あっという間に子どもたちも春休みになりそうです🌷


そんな中、いつも新年度の前にやっておく事を、忘れずに書いておきます


​自宅の地図をコピーしておく

これは新学期に提出する書類用。

なぜか始業式にまとめて渡して、数日後に提出しろという小学校。むしろ春休み前にくれって思います凝視



​体操服にゼッケンをつけておく

3月は入学準備で体操服などが安いので、サイズを確認して購入しておきます。去年やってみて、よかったのは、先に学年と名前を書いたゼッケンを縫っておいて、クラスが決まったら追加で書く方法です。間違えられないけどあせる



​新学年のノートを買っておく

実は、今年失敗してしまったのですが泣

今年度の1学年上のお知らせを見て、用意しておきます。今年度から教科のノートが購入になったんですよねネガティブ新年度確認してからのが確実だと思います。私は漢字練習帳だけは買っておくと思います。



​前々年度の教科書を捨てる

わが家は前年度分の教科書をまとめてファイルボックスに入れて保存しておきます。それを入れ替えて古いものを捨てます。2学年差きょうだいなので4学年分あります。前年度分も必要かなー?と思いつつ悩みどころです。



あとは、春休みになる前に

プリント整理と学校から持ち帰えるもの保管スペースを確保しないといけないです無気力



正直なところ、なにより

自分の机(職場)のがやばい真顔

ので、まずはそこからです。