昨日食べ物の好き嫌いの話を書いたのですが、本日も続きますチュー


おちびがカレーライス🍛が苦手な話を書きましたが、ちび兄は大好きですニコ

むしろ、ちび兄妊娠中はカレーが食べたくて、よく食べてました!


カレーライスも定期的に夕飯に出しますが、その日はおちびは別メニューで海鮮系にすることが多いです🐟

こちら、ちび兄が海鮮が苦手だからです。

おちびは、えび、まぐろ、サーモン、ぶりなど大好き。


なので、わが家

シーフードカレーが作れません!!🦞🍛

ちなみに、海鮮丼の日はちび兄はレトルトカレーですラブラブ



子どもの食べ物の好き嫌いに関する考え方は、色々だと思いますがあせる


・自分が嫌いなものを食べたくないこと

・給食は好き嫌いなく食べてること


から、朝食と夕飯はそれぞれ苦手なものは出していません。

私自身も大人になってから食べられるようになったものもありますスター


...とここまでは、

いい母みたいな話ですけど凝視

本当はきょうだいに食べてほしいメニューがあります。




それは、

丼&あんかけメニュー!!

カツ丼、親子丼、たまご丼、牛丼、天津飯、麻婆丼など。

おちびは海鮮丼、ちび兄は牛丼はかろうじて食べます無気力


2人揃ってダメなので、よっぽどじゃないと夕飯に作らないんですけど(別メニューがいるため)


丼メニューって

時短メニューの鉄板なのに泣


と毎度思ってます。



それと、わが家の場合。

きょうだいでも好き嫌いが正反対なところもあるので驚き


私、献立作り頑張ってるわー🌟


と毎日自分で自分を労ってます照れ


どうしてもサイクルメニューになってしまいますし、自分の食べたいものメインで作りますが、


作ってる人の特権ですから!!


と思ってますニコニコ

といっても仕事で疲れた日や体調悪い日は手抜きします!

少し前は、どうにも無理なときは子どもたち分だけ作って、夫には食べてきて!って頼むこともありました。

頑張りすぎないことも大事です!飛び出すハート