おちびのランドセルは、夏休みぐらいに選びましたニコニコ就学先が決定した後です。


記憶があやふやになってますが、特別支援学級も特別支援学校も登校時はランドセルでもランドセル以外でもどちらでもよかった気がします。


おちびの場合は、ちび兄のランドセルへの憧れもあり✨本人も欲しそうでした。


体が小さいので背負うこと自体が負担にならないかを主治医にも確認しました凝視



おちびのランドセルは、イオンのかるすぽです。

とにかく軽いこと!!

を重視しました。


そして、

紛らわしいので色はちび兄とは変えたい凝視

ちび兄は黒一択でした(しかもシンプル好き)ニコ


結局、おちびはブルーが好きだったこともあり、さりげなーくネイビーを薦めたら気に入りました

スター


届いて、やっぱり実感したのは、

軽いって素敵!!


ちび兄もこれにするんだったー!と後悔したぐらいですえーんちび兄も同じイオンで購入しましたが、やや高いやつです。きょうだいあるあるあせるちび兄は綺麗に使ってくれてるので、卒業後は革製品にリメイクします!おちびはミニランドセルにしたい。


あとは、ブルー系の色も子どもたちに人気なので、学校や放課後デイですぐに自分のランドセルを選べることができるように、透明の地にデザインの入ったランドセルカバーを購入しましたニコ


​お名前シール

おちびのお名前シールは、

ひらがな➕保育園で使用していたアニマルマーク

にしました音譜 

ただ、なかなか好みのデザインがなくて、創作に時間がかかりました。保育園では一人ひとり違うアニマルを卒園まで使用するので、私も思い入れがあります。


これから入園&入学準備な方、おつかれさまですニコニコお気に入りのものが見つかりますように!個人的にはシールのめくりやすさも大きなポイントです。