実は、この年は町内会の役員(といっても1番下っ端の役)もやっておりました凝視もうどうせなら一気に終わらせよう!(町内会の方は順番)な勢いでした。


こちらもコロナ禍で○○会議的なものはなく、ほぼ書面でした。


夜間パトロール以外は、ほぼ私が仕事しておりましたよー!夫はPTAの交通当番の担当をしております。


帰宅して、広報誌やチラシが入った封筒があると、回覧板に挟んでポストイン!そして封筒を町内会長さんに戻す。


あとは、年1で町内会費を集金するのですが、

こちら事前に回覧板で

「○月○日(土)○日(日)の午前中に集金します。△△円お釣りのないように準備をお願いします。ご都合の悪い方はお手数ですが事前にお持ちください」

と周知して、念のためお釣りも用意しておいたのでスムーズにできました。もはや仕事と同じ凝視


ただ、一度だけ各家に配布する広報誌が途中でなくなることがあり、それ以来事前に予備としてわが家の分を避けておきました。

が、それでもなくなることがあったので、別途個別にポストインしました📪


仕事量はPTAより多かったですが、町内会の方がすごくやりやすかったですー。ご近所さんは、皆様優しい方が多いです。


高齢世帯が多いので、我が家が協力できる事はなるべく行うようにしています。


町内会の役員は年度末に謝礼とお菓子がいただけましたウインク少しでも謝礼金があるのとないのでは違うのになあとやはり思いました。