みずならの木写真館です。6/24.25.26.27.28 | 児童デイサービス 生活塾みずならの木 南小岩

児童デイサービス 生活塾みずならの木 南小岩

江戸川区南小岩にある 児童デイサービス 生活塾みずならの木! 発達を支援する学童保育です。
南小岩教室(放課後等デイサービス) 03-6657-8837

こんにちは!

六月ももう最後ですねあじさい今年は梅雨がやっときましたね🌂

雨はじめじめして嫌ですが、子ども達の傘をさしている姿やかっぱを付けて歩いている姿はとてもかわいいですねニコニコ傘

 

七夕が近いので、短冊に願い事を書きましたスター

みずならにある木に飾ります流れ星

みんなのお願い事が叶えられますように🌟

 

【運動・感覚】

毎日おこなっている体操!みんな上達してきました照れ

シール貼りは、指先の感覚練習になりますニコニコ

 

【健康・生活】

おやつのお手伝いです!職員の分も入れてくれてました照れ

テーブル拭きのお手伝いです!端から端まで拭けるように練習しておりますルンルン

疲れた時は横になって、ゆったり休みましょチョキ

ぬいぐるみに包まれましたね…(笑)

ビーズクッションでかくれんぼおにぎり

 

【言語・コミュニケーション】

職員と手遊びをしています!おせんべやけたかな!

焼けたスターもぐもぐもぐ照れ

好きな本を見て、読んで学びを広げていますキラキラ

 

【人間関係・社会性】

おままごとは、様々な役割があって色んな学びになるね音譜

ポケモン絵かるた!上手に読むこと、とることができましたハートのバルーン

お友達の輪が広がって楽しそうです虹

今週もたくさんの工作を作り上げました虹

穴に糸を通すのは、なかなか難しいのに上手です傘

 

【認知・行動】

レゴやブロックを頭で組み立てながら並べて作っています!

思うようにいかなければ、何度も何度もやり直ししていますグッ

すごい集中力100点

ポケモンの絵を描いて盛り上がっていますパンダ

みんなとっても上手ですキラキラ

恐竜の動物園ができました!一度行ってみたいね🦖

 

児童デイサービス生活塾みずならの木南小岩

東京都江戸川区南小岩7-37-18クレドハイツ102

電話番号03-6657-8837