みずならの木写真館です。6/10.11.12.13.14 | 児童デイサービス 生活塾みずならの木 南小岩

児童デイサービス 生活塾みずならの木 南小岩

江戸川区南小岩にある 児童デイサービス 生活塾みずならの木! 発達を支援する学童保育です。
南小岩教室(放課後等デイサービス) 03-6657-8837

こんにちは!チュー

今週は、暖かいを通り越して暑い~っていう日がありましたねビックリマーク

子ども達が焼けて帰ってくるのをみると、夏が近づいてきたのを感じますニヤリ

 

【認知・行動】

今回の工作は、傘にビーズを紐で通します傘

指先の感覚練習になりますね!

好きな車を並べて、走らせるのが楽しいグラサン

みんなで折り紙を折って遊んでいますまじかるクラウン

できた折り紙はみんなにプレゼントしてくれました!

ジェンガ遊び!きれいに積み上げられましたチュー

工事現場をブロックを使って再現拍手

音楽を弾いてもらって、歌いましたルンルン

芸術家のようにたくさんの作品を作っています虹

最近はご当地のゆるキャラにハマっているみたいだね!

 

【運動・感覚】

体操です!みんなで体操、のびのび~パンダ

バランスボールでも楽しんで運動していますふんわり風船星

 

【健康・生活】

机を拭くお手伝い!おうちでも活かせるねウインク

課題の習慣が身に付いてとっても偉いグッ

椅子の組み立てのお手伝い!ねじ回しも上手でした音譜

 

【言語・コミュニケーション】

本が大好きなので、図書館に向かうのがわくわくセキセイインコ黄

言葉を引き出すトレーニングです!頑張っています照れ

 

【人間関係・社会性】

最近は、お友達の輪がすごく広がっています爆  笑

一緒に遊ばなくても、ものの貸し借りの練習をおこないますにっこり

 

児童デイサービス生活塾みずならの木南小岩

東京都江戸川区南小岩7-37-18クレドハイツ102

電話番号03-6657-8837