みずならの木写真館です。4/8.9.10.11.12 | 児童デイサービス 生活塾みずならの木 南小岩

児童デイサービス 生活塾みずならの木 南小岩

江戸川区南小岩にある 児童デイサービス 生活塾みずならの木! 発達を支援する学童保育です。
南小岩教室(放課後等デイサービス) 03-6657-8837

進級、入学おめでとうございます🌸

今週からみんな学校が始まりましたね!

楽しみなこと、不安なことたくさんあると思いますが、みんなキラキラした顔で来所してきてくれましたチューキラキラみずならの先生はみんなを応援しています!

 

 

土曜日に開催しているロボット教室からの連絡です🤖

今年度から、ロボットを作り終わったあとに、発表の時間を設けました。

みんな初めてで緊張しながらも頑張って発表してくれました!👏

 

春休み最後のお昼前、おやつ前おやつ後のテーブル拭きです!

 

17時半に毎日おこなっている体操です!グラサン

片足立ち頑張っていますびっくりマーク

 

集団活動ですニヤリ

先生が張り切ってプラレールの線路を組み立てちゃいました(笑)

しばらくみんなに遊んでもらえて嬉しかったですピンク音符

みんなでポケモンかるた、ポケモンなら絵でも分かるねビックリマーク

折り紙作りですスター

腕時計を作って職員にプレゼントしてくれました!

ぬいぐるみでおままごとですステーキパスタ

お友達の輪が広がっています!

ボードゲームで大盛り上がりくまゾウパンダ

横並びで読書📚

帰る前にゆっくりするのも大事だね照れ

ぬいぐるみごっこ遊びです爆  笑

先生とワンちゃんとUNOです!

ワンちゃんのカードもきちんとあります(笑)

ブロックで大きな乗り物ができました、かっこいいね素晴らしいキラキラ

プラレールのレールの繋げ方を教えました!

円状の一周するレールができて大喜びです爆  笑

とんとん相撲です!

職員の「はっきよ~いのこった!!」でとんとん始めますキラキラ

リゾートラインのレールを組み立て中です!

特別なレールなので少し難しめです、頑張れチュー

風呂敷結びです!もうお弁当の風呂敷も結べるね💮

ディズニーリゾートのどこが好きか教えてくれました照れ

アイロンビーズです!

可愛いピチューを作っていきます⚡

ビーズが細かくて大変だね、ファイト🔥

 

春休み最後のゆったりまったりの時間だね、ごろーん口笛

素敵なピース爆  笑

みんな一緒に「気を付け、さようなら~!」爆  笑

 

児童デイサービス生活塾みずならの木南小岩

東京都江戸川区南小岩7-37-18クレドハイツ102

電話番号03-6657-8837