みなさんこんにちは!!

 

ここ数日は暖かくなったり寒くなったりとややこしい日々ですね。。

この1月末から今日までで世間で騒がれているインフルエンザはフラップやWILLに来ている子ども達には

ほとんど関係なくここまできています!!

 

保護者の方からもインフルエンザについて何か情報があったら教えてくださいと言われていたんですが…

なにもありません。。。良い事なんですけどね!!

でもまだまだ気は抜けませんねー!この調子で2月を乗り切りましょう★

と、病院で処方されたトローチを口に入れながら書いてます。笑

 

さて、今日はフラップ3Fについてお伝えします★

まずは作業の様子から☆彡

 

この日はタックシール貼りの練習をしています。

慣れた手つきでササッと☆彡

 

 

手先に集中~★

 

 

みんな真剣モードです。笑

 

 

貼り直しはきかないので慎重に~★

 

 

そして集中したあとは…

 

パァーッ♪って感じで風船遊びです。笑

 

 

割れたら大変だー!!

 

 

次は今日なんですが、吹田にあるダスキンミュージアムに行きました☆彡

豊中市内にもある、あの有名な「ミスタードーナツ」って元をたどればダスキンなのは皆さん知っていましたか??

しかもミスタードナツ1号店は箕面なんです!!今は一号店でも綺麗になってますけど★

 

話がそれましたが、いざしゅっぱーつ♪

 

天気もよく昨日一昨日より少し気温も高めでした☆彡

フラップからこのミュージアムまでは車で5分です。笑

 

 

もう少しだー!!

 

 

到着しましたー★

 

 

ダスキンの「I」はビックリマークだったんですね。笑

 

 

中に入ると好きな味付けができます!!

 

 

甘いもの好きにはたまんないですねー!笑

 

 

 

みんな食べたいものを選び、早速作ります♪

 

 

完成でーす!!!

ちゃんと箱までくれるんですね!!

 

 

そして、ルミナリエみたいな博物館です!笑

これ店舗の写真です。笑

 

 

ドーナツから一変、テーマが掃除になりました☆彡

 

 

 

さすがダスキンさん。床が光ってます。笑

 

 

お掃除体験だぁー!!

 

 

と、無事見学終了し、天気が良かったのでお外でおやつを食べようとしたら雨が…

おやつは残念でしたが無事見学終了しましたー★

 

そして新たなブームとなるか?!

お花紙で紙吹雪~★

 

本当は動画で楽しそうなんですが、顔が隠せないので静止画となってしまい…申し訳ありません。。。。

 

 

大喜びでした☆

 

 

 

また来週も元気に来てくれるのを待ってるよー★

 

☆フラップ・WILLでは見学を随時承っております☆

★お問い合わせは06-6336-2103までお気軽にー★