美味い宮崎地鶏に舌鼓を打ちながら、美味い焼酎をぐぃ!っとあおりませんか?
美味しい生ビールも待ってますよ!!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-08-08 15:19:27

初めてのレークタウン

テーマ:スタッフブログ
レークタウンには何回も行ってますが、休日に行ったのは初めてでした。
予想はしてましたが、予想以上に混雑してびっくりです。
ちょっと大げさかも知れませんが、ヒェ〜こんな所にどこから人が湧いてきたのって感じです。
娘から休日は車で行ったら、1〜2時間は駐車場に止められないよと聞いてましたので、即電車に予定変更しました。
目的は3歳3ヶ月の孫たちがイオン空の広場で阿波踊りデビューするというので行ってきました。
大丈夫かな〜?。
あの炎天下の中、りっぱに最後まで踊りきりました。
小さな身体でよくぞ頑張りました。
えらい   えらい。
今月19日、20日は南越谷阿波踊りが開催されます。
ぜひ皆様もご来場ください。
{E8263E0A-28BA-4077-B408-D75EB897511E}

{123CBC92-A062-49FA-84A9-0EFEDB760808}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-07-07 16:21:39

焼だんご

テーマ:スタッフブログ
久しぶりにちよっと花でも見に行こうか。
どこへ?
ん、古代はすが開花したみたい。
テレビでやってたよ。
どこ!
行田市。
ぎょうざし?
発音がわるかったのかな。
ずっと前にさきたま古墳公園に行ったことがあるよね、そこら辺だよ。
あ〜なんか遠かった気がした。
日中だと2時間ぐらいかな。
あんた知ってんの⁇
はすは午前中開花するんだよ。
何時に出発するの?
7時か8時ごろ。
ふ〜ん考えておくわー。

翌朝
どうする?
疲れるし、遠いし、行きたくない。
なんだよ〜   じゃ越谷市内の花畑でも孫たち連れて行く?  
うるさいよ〜〜疲れるよー!!
越谷のホームページに6〜8月はラベンダーと書いてありました。
大成町か15分ぐらいかな。
よ〜しラベンダー公園に行こう。
ちょうど見ごろのはず。
ラベンダーの看板はあるものの、刈り取ったあとなのか草むらしかなかった!!

嫁一言!!  違うだろ〜じじー〔聞いたことあるかも〕ラベンダーは5〜6月。

そうそう  この前テレビでじゅん散歩やってただんご屋さんが近くにあるんだよね、そこ行こう。
嫁一言!!今度は定休日ってことないよね。
結構由緒あるお寺で大相模不動尊大聖寺に暑い中参拝しました。
ぴんころ地蔵なんかもあり、子や孫に迷惑かからないように拝みに来ないとね。

境内を歩いてるとありまりた。
お休みではなかったです。ホッ
虹だんごの看板、一生懸命営業中の看板と看板娘さんらしき方もいらっしゃいました。
冷たいほうじ茶ご自由にどうぞ。
みたらしだんごとよもぎだんごをおみやげに娘の自宅へ。
娘がこれは本当にうまいわー
そして自分もパクリ美味い  しっかりよもぎの香りと味がありました。
ご馳走様でした。
案内紙に日本一の焼だんご  ありがとうございます 虹だんご  と書いてありました。
よかったら皆様もご賞味ください。
ネットも  越谷虹だんご  でヒットします。
{6EF87F41-E9D2-4498-8BC8-696F28AA6693}

{F539A725-78FE-4BE6-96DD-CB3B31F0D8A9}





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-28 12:45:42

サツキ満開

テーマ:スタッフブログ

あまり気にはしておりませんでしたが、あれ~5月連休前にツツジは咲いていたよな。
今また満開だ~
!?
狂い咲き!!
ちよっと調べてみました。
4月中旬ごろから咲く花がツツジで5月中旬ごろから咲くのがサツキみたいです。
一緒じゃなかった。

みんな知ってるよ、ツツジ(躑躅)とサツキ(皐)ショック
小さい頃花をちぎりチュッチュッ根元を吸った記憶があります。
吸いすぎで舌がザラザラ ヒリヒリ。
こちらでは吸ってる子どもなど見たことないです。
そんなの吸わなくてもおいしい物なんぼでもありますよね。
どうやら毒のあるツツジがあるらしい。
知らなかった!!
毒を吸いすぎたのかも成績が悪かった
しょぼん
公園や歩道と車道の間など今満開です。

 

自宅ベランダからから見た中庭のサツキ



自宅マンションの中庭がぬけてた

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。