みなさん、こんにちはびっくりマーク

 

GSCA(global selfie coaching association)専任講師の規伊子ですドキドキ

 

最近は、お天気もいいので、外にでる機会も多いですよねー。

 

真っ青な空に新緑が映えて、とっても気持ちがいい季節ビックリマーク

 

以前の私だったら、写真なんて、ましてや自撮りなんて、頭の片隅にもなかったー

 

そんな私が、常にスマホをもって、自撮りをしてるニコニコ

 

人って変われるんだなって思いました。

 

そしてそんな私が、自撮りコーチングの講師を しています。

 

先日、受講生さまが、すてきなインスタをあげてくださいました✨✨

 

自撮りの奥深さを的確にお伝えしてくださいました★

 

 

自撮りを習ってるんだけど
自撮りじゃない奥深さ

▸—————◂

最近、雰囲気変わりました?
とか

いづみ先生楽しそう✨
とか

写真素敵ですね!

専属のカメラマンがいるみたい!

って言われることが
増えたのですが…

実は
 
自撮りブランディングを
約一年前から学んでいるんです^_^

自撮り? って思いました??

自撮りって聞くと
自分大好き!な人な
印象ですよね。

私もそう思ってました。

私は、中高元祖プリクラ世代で
ケータイカメラでも撮影たり
写メ(写メール 懐かしい笑)が
流行った時代なので
写真が嫌いなわけでは
ないんですね。

でも、ココ数年太ってきて
ふと、撮られた写真が
顔がまんまるで
すっごい二重顎だったり
背中や肩がたくましかったり…

自分の中にある
昔の自分の姿が残像として
あるんだけど
そのギャップに自分が
ついていけてないこと。

周りは何年もかけて老いていく
私をみてるから
違和感はないと思うけど

自分のことって
自分が1番わかってないんだよね。

プロのカメラマンさんに
撮ってもらう写真は
すごくキレイだけど
普段の何気ない写真はなんだか別人…

そこから、自己流で
自撮りをしてみたり
自然な笑顔の練習をしてみたり。

でも、うまくいかない…
やっぱり、私はブスだし
丸顔だし、太ったし…

って、思っていたところに
あきら先生を見つけて
なんだこりゃ?!

自撮りと言っても
自分主張じゃないし
ものすごくキラキラしてる
わけではないけど

アラフィフの方々の
ビフォーアフター写真が
親近感あって
ちゃんと人柄が伝わる!!

自然な写真が
撮れるかもしれない!

くらいな気持ちで
申し込みました🈸

そしたら、自撮りの奥深さに
どんどんハマっていき…

カメラマンでもあり
ヘアメイクでもあり
ファッションから、モデルまで
一人でこなす世界観が楽しくて✨

住んでいるすぐ近くの公園が
おしゃれに見えたり

何にもない、と思っていた
地元がオシャレに見えたり。

“この風景に私をどこに配置するか?”

自撮りなんだけど
カメラマン目線で見て
そのカメラマンの要望に応える
モデルの私😆

思い描いた構図の写真が撮れたときは
感動です✨
(もちろんプロのカメラマンさんには
かないません🙏)

自分だけでなく
この地域が好きになれました。

画像で、私の自撮りの
成長過程をご覧ください📸

何より

【今の私でいいんだ!】 

って、思えるようにも
なりました。

自然な笑顔が出せるようになったり
撮ることに慣れること
自分の今の顔や体型に見慣れること
受け入れること

すると、なんだか明るくなれたし
優しくなれた気がします。

【自撮りなんだけど他撮り】

いつも、自分に自信がないから
カフェに行っても、食べ物だけ
旅行に行っても、風景だけ

だったのが
“その空間に私もいたこと”
を、残せるのもすごくいいな✨
って、思うんです。

単なる、私をみて!!な
自撮りではないこの世界を
ぜひ、自信がない人には
体験してみてほしい!!

爪活コーディネーターにも
あきら先生を紹介したら
10名近くが学んでくれて

今みんなで
提出課題に取り組んで

「かわいい!可愛い!」

って、褒め合いながら
みんなそれぞれ
表現力も上がってます⤴︎
 

 

ttps://whww.instagram.com/p/C6w4KVwpJzh/?igsh=MWY3aXk1M3ZkcjhtYg==
  

あまりにもすてきな投稿でしたので、シェアさせてもらいました。
 
自撮りコーチングで新しい自分にであってみませんかはてなマーク

 

 

 

 

ベル3か月間自撮りコーチング 詳細
宝石赤自撮りコーチング オフィシャルインスタグラム
宝石紫AKIRAインスタグラム

宝石白AKIRA公式LINE