10年心療内科通ってます。


でも、先生に本当のこと言えないと、治療になりません。


どうしても、自分を飾ってしまうっていうか、なんか、精神的な病気だと、どうしても認められなくて・・・


10年目にして、病院変えてみました。


ここから、新たな出発だと思って・・・


でも、病院も商売ですね。


私の伝え方が悪いのか、忙しくて混んでるせいなのか。


結局は、自分の気の持ちようってことですかね。


気休めに薬飲んで、何か変わると思ったら、大間違い。


自分が変わろうと思わない限り、何も変わらないとわかりました。


死ぬのも辛いし、生きるのも辛いし、でも、精神科に来てる大勢の人たちが、何かしら心の病気抱えているのかと思うと、少し安心します。


一人ぼっちでも、生きていかなきゃいけないのだから。