玄品の天然虎ふぐ | Best&Regards

Best&Regards

中国・日本の食ネタ、とネコ


今日の記事はBrgdsオリジナルです。

突き出しを持って来た際、
仲居さんが

「すいません、天然虎ふぐなんですが、
   捌くところからなんで、
   40分くらい掛かるんですが、、、」

うーむ、時間はあるが、
酒控えめにしてる自分に取り、
40分は少し長いなあ。

席予約時に頼んでおけば良かったなあ、、

だけど実は一昨日まで、
大ふぐと迷っていたからな、、、、



でも折角天然への勇気が出たのだから、、、
ヒレ酒をチビチビやりながら、
ゆっくり待とう



おい!いきなり真打ち登場か?

白子は大きさが凄かった。
味はいつも通り
(と言うか、これ以上の美味はもう分からん)



てっさ。

ふむ。こうなるのか、、、
身の締まりと、味がいつもより濃い感じがする。



養殖との違いが、1番感じられたのが、
この唐揚げかも。

今まで唐揚げは
「取るに足らないもの」
別になきゃ無くても、、の妄が解けた。



てっちりはコラーゲンが入ります。



てっちりは、てっさより味の濃さは感じられた。

この後当然雑炊になるが、
写真失念。

今まで天然モノは敬遠気味
(養殖モノと価格差ほどの違いを見出せない
 などの理由)
だったが、やはり「知る事」の大切さを
知った一食であった、、、