珠海の海鮮中華 | Best&Regards

Best&Regards

中国・日本の食ネタ、とネコ

 

マカオの後は、いつも珠海泊まりにて、、、

(相変わらずの時系列無視ですが、、、)

 

やはり広東省は海鮮が良かろう。

 

 

冷菜の胡瓜キクラゲ。

 

この時は大勝した中国人同僚のオゴリだったので、

オーダーを任せると、、、

 

 

軟骨唐揚げ

 

 

チャーシュー

 

 

モツ煮込み、、、って全然海鮮じゃねー

 

 

 

アサリでやっと海鮮らしく、、、

 

さて、おつぎは自分がオーダーした

 

 

紅焼佛跳牆

 

同僚『佛跳牆って何ですか?

 

自分『なんだオマエ知らんのか?究極のスープだぞ。

    上海で頼んだら、茶碗一杯で800元は取られるぞ』

 

 

土鍋で65元なので、それなりの味だったが、

ナマコは美味かった。

 

 

魚のアタマ。中国人コレ好きだよね。

 

 

 

また海鮮関係ない物が、、、

 

同僚は相変わらずオーダーのセンスがないが、、、

 

オゴリだったので、特に文句は言わなかった。。。。