青山ガーデンリゾート ホテルローザブランカの夕食 | Best&Regards

Best&Regards

中国・日本の食ネタ、とネコ

 

さて、夕食だが、、、

その前にチェックイン時のひと悶着、、、

 

妻は二日目の食事をパスして、

外食(予定は伊賀牛シャトーブリアン)しようと、

二泊目は素泊まりでの見積を要求していたが、

ホテル側はメールを2回したがエラー、

電話もつながらなかったので、

そのままのプランで進行した、との事。

日中なので、メールのエラーは良くある事で、

妻は日本の電話しか教えてなかったのだ。

メールの返事が来ないのも気になったが、

それで国際電話するのもなあ?

日本だしチェックイン時の相談すればいいかあ、

と考えていたようである。

既に前日になってしまっているので、

翌日夕食のキャンセルは不可、

(元々そういうプランはない、との事)

二晩目はフレンチに変更できる、との事妥協する事にした。

 

この事が、後に事件になるのだが、、、、

 

さて、気を取り直して

 

 

ガガーン、前菜だけで12品!

 

 

これは日本酒が必要でしょう。

 

 

鱧しんじょと松茸の腕。超絶美味い。

 

 

天ぷら

 

 

メインは豚鍋。だだんだん腹いっぱいになって来たぞ。

 

 

しかしゴハンは釜炊き

 

 

 

赤出汁で頂きました。

 

 

デザートは正直要らなかったが、

オトナなんで一口づつ(義姉の真似)