海外駐在員の苦悩 | Best&Regards

Best&Regards

中国・日本の食ネタ、とネコ

国慶節の休暇の際、高松旅行中に船便を出した。


中身はコーヒー、バスクリンなど、こっちで買うと高い商品で、

そんなに急がないモノだ。


その船便が2ヶ月経っても届かない。


いつもなら1ヶ月くらいで着くのだが。。。


郵便局に行っても


『まだ上海に着いていない』の一点張り。

教えて貰った、WEBで検索しても、データに出ない=上海に着いてない、

という事らしい。


3ヶ月経過して

こりゃなくなったか?と思い、

暮れに、日本の国際郵便局に問い合わせると、、、


昨年9月から、日本からの荷物が爆発的に増えて、

上海港で捌ききれていない状態らいい。


自分の荷物は10月18日に、間違いなく上海港に着いているが、


現在荷分け通関中なのが、10月11日の港着の荷物。

その分が、何とか年内に終わる予定なので、


その後、1月の半ば~末の予定、との事。


たかが2000キロ足らずに4ヶ月?


地球を逆周りしても着くのでわ?汗



そういえば、ミンティアも50包くらい入ってるんだよなあ。


これが現在庫最後の1包。


こっちでも売ってるが、なんか粒がデカくて、嫌なんだよ。。。