4月11日
マイホーム引渡しの日でした(❁´ω`❁)




朝方まで雨が降ってたけど晴れてきていい天気♡

上棟やメイ太のお宮参りの時もそうだけど、肝心な時はなんだかんだで良いお天気になってくれます☺︎




メイ太を出産してからはなかなか現場に行けず主人任せになってしまい、細かいところで思ってたのとちょっと違うな~と思うところもありますが(;^_^A

限られた予算の中で理想の家が建てられたと思っています!


勿論、お金の都合で当初の予定から諦めたものはありますが、それもきちんと納得の上で良い家になったと思います


本当にわがままを聞いてくれて真摯に対応してくれた工務店さんに感謝です(*´ο`*)




工務店選びは本当に大事です

家を建てる時からその後のメンテナンスまで長~いお付き合い


我が家は低予算ながらも注文住宅です
なので決めるものが本当にたくさんありました

ある程度わがままを言える、言いたいことを言える工務店や担当さんでないと良い家は作れませんでした












☆我が家の玄関☆

奥に見えるアーチは主人の念願の玄関収納です


{1BB6D949-FFC2-4E26-9504-AD8D0AC2DAA7:01}






☆リビング☆

正面の台は造作のテレビ台
階段から連結した作りになっています
ここは私のアイディアを取り入れて貰いました♪


{D46C8839-79D7-4860-A615-87CB1CDC50C2:01}






☆私のお城♡キッチン☆

キッチン正面のカウンターはパソコンスペース&メイ太のお勉強スペース
奥のアーチは憧れのパントリーを設置しました

窓の下の壁は自分達でタイルを貼りたいと思って空けてもらっています
現在作業中~( ̄∀ ̄)
出来上がりが楽しみです♡


{EA1579AE-1D72-4B47-B646-EADD3347C759:01}









床は硬い広葉樹のアカシアという無垢材を使用しています
木材の値段は水物だそうで、たまたま私たちが家を建てる時にこの床材が格安で手に入るということで急きょ全面ひいてもらうことができました

今現在はこの床材の値段が高騰してしまったみたいで、本当に運が良かったです(♡´艸`)




実は我が家のお風呂は二階にあります( ゜∋゜)
コストを抑えるために総二階で延べ床面積を抑えようと思うとそうするしかありませんでした...


汚れものが出る場所(=洗面所)、洗濯機、干す場所、しまう場所全て二階にあるので家事動線はかなり効率的!

今は十分納得しているし、どんな生活になるのかすごく楽しみ~(♡˙︶˙♡)












引越しまであと少し
かなりバタバタしててメイ太を振り回してしまってます...


もうじき始まる3人での新生活のためにもう少し辛抱してね(><;)