こんばんは✡。:*
今日は主人が帰ってくる予定が急遽変更になってしまい、メイ太と二人のんびりしていました


平日のメイ太と二人きりの生活にも慣れて来て、メイ太と遊んだり適度に息抜きしたり出来るようになってきました(❁´ω`❁)












最近の生活リズム


☆7~9時  起床
オムツ交換、おっぱいのあと洗濯、朝ごはん
メイ太のお世話の合間にご飯作り

☆13~14時頃  お昼ご飯
夕方から夜にかけておっぱいの出が悪いのでガッツリ食べます
主人が帰って来てるときはその後お弁当とご飯作り
メイ太と遊ぶ

☆18時  夜ご飯
夜中はおっぱいが結構張るのでご飯は少なめに

☆19時半  お風呂

☆21時までに寝かしつける

☆メイ太が寝たあと  おひとり様タイム♡




合間合間に掃除やら洗濯物畳んだりお風呂の準備をします
お風呂は一人で入れてるので、段取りが重要( ー̀εー́ )


授乳は夜は2時間半から3時間おき、昼間はだいた1時間半おき
メイ太の体重が増えて飲む量に母乳が追いついてないような気がするので、今は昼間にミルクを1回だけ50mlほど足しています


最近は昼間は一緒に寝るか膝の上じゃないとお昼寝をしてくれないのが悩み...




先週末、おっぱいに特大のしこりができてしまいおっぱいマッサージに行かなくてはいけなくて、初めてメイ太と二人きりでお出かけをしました!


チャイルドシートは揺れが気持ちいいのか始め泣いていてもいつの間にか泣き止んでスヤスヤ~( ˘ω˘ )


でも今はおしっこの間隔が短いメイ太
寝ててもおしっこですぐ起きてグズグズし始めるのであまり長いお出かけはもう少しおしっこの間隔があいてからかな~


おっぱいはその後もう一度マッサージに行って、その2日後にしこりは無事消えました!
余裕があればそのこともブログに書いていきたいと思います(*´ο`*)












♡最近のメイ太


・顔を近づけたりおっぱいを飲む時に手を伸ばすようになった
・顔が大きくなって二重あごになってきた
・オムツが新生児用からSサイズになった
・一緒に遊んでると楽しそうに笑うことがある
・人やおもちゃをしっかり目で追うようになった
・フケがすごい!(どうしたらいいんだろう...)




♡最近のおいちゃん

出産前より-9.7kg
妊娠前まであと0.3kg
母乳のおかげで体重は減ってきました~!
お宮参りまでにあともう少しやせてー(>_<)