最近、ベビーベッドで寝てるメイ太を抱きかかえる時に結構なズッシリ感が出てきました(。・ε・。)

まだ腱鞘炎にはなってませんが時間の問題かな...(笑)




昨日は伯父一家がメイ太に会いに来てくれました☺︎
メイ太は終始ご機嫌さん


従姉妹の子供達も一緒だったんですごいにぎやかになりました~(*゚ー゚*)


おっぱいの時間になってもグズらずお利口さんなメイ太♡
みんなに可愛い~♡可愛い~♡と言われてメイ太も私も上機嫌でした(笑)












☺︎最近のメイ太くん


・お世話

夜は3~4時間おきの授乳で安定して寝てくれるようになりました

油断するとおしっこ噴水とウンチ爆弾の洗礼を受けるので油断できません(´・ω・`)

今のところ一回のお世話で最高3回のお着替え...
朝方薄明かりの中で洗濯機を回す虚しさったら無いわ


昼間は逆にあまり寝なくなってしまって1時間おきにおっぱいの時もあります...

夕方に疲れて寝てしまうんで、夜がなかなか寝付けなくて寝るのがいつも10時頃に(ーー;)
もう少し早く寝てほしいな~!




・へその緒

今朝やっと取れました~(*^^*)
長かった...
なかなか取れなくて心配してたんですが、やっと大人への階段を一つ登れたかな(笑)


でも取れた跡がジュクジュクしてる感じで痛そう...
とりあえずしっかり乾燥させるためにオムツをヘソのあたりを折り曲げてヘソ出しスタイルに( ̄▽+ ̄*)


取れた後も結構な出ベソちゃんなんですが、引っ込んでくれるのかな?
これはこれで可愛いけど、大きくなったら気にするよね...




・オムツかぶれ

前回の記事から数日、すっかり綺麗になりました!
やったことは


☆ウンチの後、カット綿にお湯をたっぷり含ませてそれを絞ってお尻を洗う→乾燥したカット綿をポンポン当ててしっかり水気を取って乾燥させる

☆男の子だったのでおしっこの時は拭かない


そこまで酷くなかったので薬やシッカロールを使わなくても治せました♡








☺︎最近のお母ちゃん


・体重

出産前  +10kg
産後20日  出産前より-7.9kg


ここ数日体重の減りが横ばいになってきてる( ゜∋゜)
食べる量を調整していかないと~‼︎


食欲は相変わらず
どれだけでも食べられそうな勢いで怖いー(((゜д゜;)))




・おシモ事情

会陰部分の痛みはなくなり、悪露も色が赤褐色になり量が減っておりものシートで間に合うくらいに


痔は相変わらず...(TωT)
昨日もかなりの難産でふんばっていたら、子宮にも力が入ってしまったみたいで悪露がまた増量&真っ赤に!

ふんばりすぎ注意です(;^ω^A

















子も母も少しずつ成長中~♫

寝てる時に寝言や唸り声をあげるようになりました
結構大きな声なのではじめはびっくりしたけどめちゃくちゃ可愛い~♡


{9D350412-C793-454F-8FDC-701F3C05A144:01}