昨日は2週間健診
メイ太にとっても私にとっても退院して初めてのお出かけでした


出発前からおっぱいやら、オムツ替えからのうんち爆弾二連発やらでバタバタ~(T▽T;)
子連れのお出かけってタイヘン‼︎





2週間健診の結果

メイ太は退院時3045gから3600gに‼︎
1日あたり55g増えてくれてました~♡


{19A43462-0E55-4A56-9255-CCFB4BC02E08:01}





母乳のみなのでどれだけ飲んでるのかわからず不安でしたが、ある程度は出てるみたいで一安心♡


ついでに授乳室で母乳をどれだけ飲んでるか計ってみたら一度の授乳で30g程は飲んでくれてました

入院中は2gあればいい方だったんで大進歩☆


おシモな話ですが、タマタマの裏に赤い点々が出来ててオムツかぶれしてしまってたんですが
お湯で流してしっかり乾燥させてあげれば大丈夫とのことでした(。・ε・。)








メイ太が生まれてもう2週間か~
でも出産したのは随分前な気がする


毎日同じことの繰り返し
夜中に眠い目をこすってお世話するのは結構大変

ただ、毎日少しずつ大きくなっていく我が子を見てるのはすごく楽しいです(*^^*)












産後の体調の悩み
会陰を結構深く切開したんですが、入院中はそこまで痛いと思わなかったのに、ここに来てお股全体が痛いです...(TωT)


会陰の痛み、ナプキンによるかぶれ、痔の三重苦(T▽T;)




それからイライラ
主人のちょっとした言動が気になって、先週末メイ太に会いに来てくれた主人と言い合いに(TωT)


そして昨日もそのことで電話でケンカしてしまいました...

自分で自分がコントロールできない...


オムツかぶれの件も主人に相談したら「前からあったじゃん、気がついてなかったの?」と
気が付かなかった自分にも腹がたつし、主人の言い方にもイライラ


「オロナイン塗っとけば治るよ」と調べもせず適当にアドバイス...
聞かずにいると、「アドバイスを聞かないんなら全部事後報告でお願いします」だって


私はアドバイスが欲しいわけじゃないんだけどな






今までは多少イラっとしてももう少しうまいこと出来てたのに(:_;)


もう少し自分をコントロール出来るようにならなきゃ!








グチグチな内容ですが最後まで読んでいただいてありがとうございます☆

メイ太と一緒に私も少しずつ成長していかなきゃ!