こんにちは☆
息子が生まれてから毎日同じことの繰り返しなんですが、あっという間に時間が過ぎていってしまいます(>_<)


入院してる頃のメイ太は泣いてもふぇふぇと可愛らしい声で静かなもんだったんですが、
最近は肺が強くなってきたのかゔぇぁっゔぇあっと力強い泣き声を聞かせてくれるようになりました( ´艸`)
オムツ交換中は大泣き&強烈キックをお見舞いしてくれます♡




{755C6DCC-A77F-4019-9B33-BD43FA08803F:01}









☆おっぱい事情


入院中はおっぱいがあまり開通してなくて胸も張らず、授乳→搾乳→ミルクのフルコースでした(>_<)


ところが退院した翌日、突然胸がパンパンに張って痛い~‼︎
退院の日にお赤飯を炊いてくれて、たくさん食べてしまったのがいけなかったのか...
あっという間におっぱいがカチコチになってしまいましたT^T


とにかく吸って欲しい一心でおっぱいをあげ続けたんですが、実は左側のおっぱいが扁平乳頭で吸いづらいらしく...
ピジョンの乳頭保護器を買ってあったのではめてみてもなかなか吸えず(TωT)
サイズが合わなかったみたいで(ピジョンのはLサイズでも小さめでした)、産院で使っていたメデラのニップルシールドLサイズを急いで楽天で購入しました


届くまでの間は搾乳機でひたすら絞る日々...T^T
届いてからもしばらくはうまく吸えず、胸の痛みに耐えながらあげ続け、一昨日くらいからおっぱいが無事開通したのか張りも和らいで無事完母になりました♡


今はまだメイ太も保護器がないとうまく吸えないので、いずれはなくても吸えるようになるといいな(。・ε・。)




{89D14A72-F1F9-4F1D-A5F0-ABC4E90BD4C8:01}









☆体重


出産前  妊娠前より+10kg
産後2日目  出産前より-4.1kg
本日(産後9日目)  出産前より-6.5kg


妊娠前まであと3.5kg!
ただ妊娠前からぽっちゃりなので目標はさらに-4kg( ̄▽ ̄)
ということで産後ダイエットはあと-7.5kg!


ちなみにご飯はモリモリ食べてます♡
ご飯は日本昔話みたいな山盛りご飯( ゜∋゜)


食欲凄まじいです...(笑)





【正規品】ニップルシールド(2枚入り・ケース付)【メデラ】

¥1,566
楽天