もう一つのブログ | お絵描き漂流記 抽象画との出会い

もう一つのブログ

お久しぶりです(^^♪

5年くらいお休みしてました。

この6年間、パリの郊外で暮らしていました。

ここ二年は、子供が成長して、自分の時間ができ、

やりたいことができるようになりました。

時間があれば、絵を描いていました。

今までなかなかできなかった抽象画に集中しました。

 

ついに、7月に台北に戻ることになりました。

ここ数か月は、今までやって来た絵を、なにかの

形で続けられないか、そのことばかり考えていました。

 

子供や退職者に絵を教えるインターンもやってみました。

日本人の方に、縁あって、絵の授業もさせていただきました。

 

そうするうちに、ここ数年頑張って来たけれど、抽象画は

教えるのは難しい、、、と思いいたりました。

 

そうして、前から興味があったけど、なかなか始められなかった

街のスケッチや絵日記をはじめてみようと思い立ちました。

 

そうして50枚描けたら、新しいブログを立ち上げようと

決めました。

 

やっとできました。こちら

http://ameblo.jp/jicojico96/

 

最近始めたグループ写生で描いたパリのスケッチ、美術館の

展示会、自分の展示会など、少しずつ描いていきます。

今思えば、憧れのパリに6年もいました。それなのに、やっぱり

見逃したものが多くて、後悔もあり…。でも、

貴重な6年間。自分の記憶が飛んじゃう前に、日記代わりに

とどめておこうと思います。