【長崎】唐比(からこ)のハス園 | モチモチごはん

【長崎】唐比(からこ)のハス園

ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東北関東大震災 緊急支援クリック募金

梅雨で連日の大雨だった長崎も珍しく今日は晴れ間が。

モチモチごはん
そこで、諫早市の唐比(からこ)というところにある「唐比ハス園」に行ってきました。


大きな地図で見る
海の見える国道を島原に向かって行く途中にあります。

モチモチごはん
かなり広大なハス園です。

モチモチごはん
立派な葉っぱ。

モチモチごはん
しかし葉っぱばかりで花が咲いていません。

連日の大雨でやられてしまったのかな、と思っていたら
ハス園のおじさんが「時季が早い」と教えてくれました。
来るのが早すぎたようです。残念。

モチモチごはん
一輪だけ、立派な花が咲いていました。

モチモチごはん
毎年7月第1日曜には「唐比蓮祭り」が開催されるそうで、
その頃にはこのように様々な種類の花が一面に咲くそうです。

ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東北関東大震災 緊急支援クリック募金