【長崎】大村公園の花菖蒲 | モチモチごはん

【長崎】大村公園の花菖蒲

ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東北関東大震災 緊急支援クリック募金

2か月ぶりの更新です。
色々あって、今Jackは長崎におります。
詳しいことはまた追い追いご説明するとして…

今日は大村公園に連れて行ってもらいました。

モチモチごはん

大村公園というのは、その名の通り
長崎県の大村市というところにある公園です。


大きな地図で見る

もともとは城跡で、
現在は桜の名所として親しまれているようです。

モチモチごはん

この時季は「花菖蒲まつり」ということで

モチモチごはん

このように、城のお堀だったところが広大な菖蒲園に。

モチモチごはん

9500平米の敷地に30万本の菖蒲が咲くという、
西日本で最大の菖蒲園だそうです。

モチモチごはん

雨ですが、遠方からとおぼしき観覧客で賑わっていました。

モチモチごはん

売店で売っている鯉のエサが
ポップコーンだったので驚きました。

ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東北関東大震災 緊急支援クリック募金