インド・ネパール料理 サティーのランチ弁当 | モチモチごはん

インド・ネパール料理 サティーのランチ弁当

モチモチごはん

今日の昼食は、職場の目と鼻の先に最近できた
インド・ネパール料理 サティー(Sathi)渋谷店のランチ弁当。

この店は昨年まで、アギデジという韓国料理屋だった場所で
ジャックも何度か食べにいったのだが
知らぬ間に中華料理屋(1度行ったが店名は失念)に替わり、
さらに入れ替わってネパール料理屋になったようだ。

このあたり(渋谷二丁目)は青山が近いせいかランチがお高く、
まぁ1000円は消える店が多い。
以前は青山通り沿いに吉野家もあったのだが、なんと潰れた。('A`)
それなりにビジネス街の様相を呈する街の
大通りに面した牛丼屋が潰れるなどと、
関西から出てきているジャックには信じられないのだが
青山のスイーツ(笑)の皆様には吉野家はお気に召さぬご様子。

さてそんな土地柄のこの界隈で、
こちらのお店・サティーは
配られたチラシによるとランチのセットが750円。
なかなかに良心的ではないか。(・∀・)

ドアを開けるとほぼ満席。弁当待ちと見受ける客も。大繁盛の様子。
買ってみたのは、
ナンとサフランライス両方がついた「ナンカレーセット」700円。
(ちなみにサフランライスだけの「カレーセット」は600円)
安い!
野菜カレーとチキンカレーがあり、看板には「金曜は野菜」とあったのだが
店員さんに「チキンカレーですがよろしいですか」と言われたwww
まぁチキンカレーの方がいいなぁと思ってたからいいけど。
ちなみに店員はインド人あるいはネパール人らしき外国人のみ。

中身はこんな感じ。

モチモチごはん

カレールウがちょいと少なめだが、
注文を受けてから焼くナンと、チキンカレーが実に合っていて美味。

お店の方にもぜひ行ってみたいと思いました(・∀・)