【ちょい絵】憑き物が落ちたような、、、 | 岡ひろみの「キモノをねらえ!」初心者さん向け着付けレッスン@横浜市鶴見区教室・出張可能(横浜市・川崎市)
こんにちは。
横浜は岡ひろみ週末着付け教室「キモノをねらえ」です。


久方ぶりのちょい絵!

ちょい絵とは…

日常生活の中で感じた「ちょい」とした事を、プリントの裏や端っこ等に書いたイラストの事。基本は黒ペン一色。
リンク 過去の【ちょい絵】



【憑き物が落ちたような…】

{0A0181F5-303A-442A-9E39-6985AB9FC9D3:01}

先日、取引先までの道すがら。
あれはまだコートが不要であった11月初旬。


ジャケットを着るにも暑かったので、
カバンの上に乗せて歩いてました。



こんな感じ、これはカーディガンバージョン(日常的にやっている)
{80BDCD50-7DC8-4E7F-BB4C-E2631F4DB640:01}


歩いている途中、
突然、体がフッと軽くなったのです。

霊感ゼロの私ですが、この時はこう思いました。


「あ、今、憑き物が落ちたのだな…」


その後、若干、スッキリした気分で引き続き、歩みを進めましたところ。

前から走ってきた車が私の前で減速、こちらに向かって話しかけようとするではありませんか。


内心(「な、なんぱか?」)


メンズ開口、

「ジャケット、落としたまま歩いてますよ!」






おー!!!!

5メートル程戻ったところにジャケットが落ちとる…
そりゃ、物質的にフッと軽くなりますな…



お礼を言い、すごすごジャケットを回収しに行きましたとさ。



あんな大物を落としても気づかない自分に驚き。
それは物が突然?無くなりますねぇ。
(気をつけます^_^;)


とりあえず、憑き物がいるのかいないのかすら謎のまま。。。








「岡ひろみ テニス 週末着付け教室」