【ご感想】着物について何も知らない私が 気付けば一人で着られるようになていました。 | 岡ひろみの「キモノをねらえ!」初心者さん向け着付けレッスン@横浜市鶴見区教室・出張可能(横浜市・川崎市)
こんばんは。
横浜は岡ひろみ週末着付け教室「キモノをねらえ」です。


昨日4月12日…
1月スタート初心者さんレッスン:後半時間クラス、
最終回(全9回)を迎えました!

お二人目の嬉しいご感想ですありがと

{5B42AA47-5B87-477E-9B8D-CDF0A26BC20D:01}

着物について何も知らない私が
気付けば一人で着られるようになていました。
最初の頃は毎回頭が真っ白になって、左右逆に着ようとしたり、
手順が沢山あって覚えられず、こんな調子で着られるようになるんだろうかと不安でしたが、2人レッスンなので周りを気にすることなく、
?「できないです」
?「わかんないです」
?「どうするんでしたっけ?」
レッスンを共にしたTさんと楽しく教わることができました。

先生に同じ質問を何回したか分かりませんが、
間違えても忘れてしまっても分かるまで根気よく教えて下さりあいがとございました。

回を重ねるごとに早く綺麗に着られるようになって、
自信もついてきたので、
レッスン7回目の頃、家で着物を着て出掛けられた時は本当に感動しました。
これからも着物で沢山お出掛けしたいと思います。

(U様)

U様な毎回のレッスン内容をメモして(しかもかわいいイラスト付)、
ご自宅でコツコツ復習して下さいました。



第3回目…リボン結びの回

{3A2CBA9A-8886-4FB4-8ECA-7551C0AF8293:01}



お花見@着物デビューされた興奮をお話しされた時、
私自身、すごく嬉しく思いました
smile

着物でお出掛けする時、旦那様がいつもに増してお優しくなられたとか!

ご感想、ありがとうございました!!





「岡ひろみ テニス 週末着付け教室」

<初心者さん向け 週末着付けレッスン>
▼鞠小路スタイル@日本橋教室(外部講師)
詳細
クリックhttp://ameblo.jp/jicana3/entry-12017309463.html
お申込クリックhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/e8f7c2c7348968
・(右)日曜10:00クラス②  5/17,24,31 6/7,14,21 7/5,12,19
・(右)日曜11:45クラス  5/17,24,31 6/7,14,21 7/5,12,19

<キモノゆるゆるお出掛け企画「ひろ氏」>
2015年4月29日(祝)開催
新緑の季節!着物deピクニック@代々木公園
参加費無料!非常にフリーダムな企画です。

※ランキングに参加しています。ポチッと頂けると嬉しいです。