やらなくて良い事は手放す(他の方法をとる) | 岡ひろみの「キモノをねらえ!」初心者さん向け着付けレッスン@横浜市鶴見区教室・出張可能(横浜市・川崎市)
こんばんは。
横浜は岡ひろみ週末着付け教室「キモノをねらえ」です。



本日、前半レッスンと後半レッスンの合間に耳をターバンに入れて過ごしました。

{8BD96CD6-7042-47BB-A798-8A369ED19E28:01}

無表情でね・・・!



さて、我が家に食洗機がやってきました

{CFBC0010-0C9B-493B-A43F-C9E6348EE6CB:01}

キッチンの広さの都合上、Panasonicのプチのやつ。

まだ使い出して2日だが、
いやー、便利ね。

母や主婦の諸先輩が「食洗機はあった方がいい」と言っていたことを実感。



年度末と言うこともあり、サラリーマン仕事が立て込み、
週末の着付け教室、鞠小路:中級クラス、
お友との飲み、家事…

3月に入ってから、割とてんやわんやしていました。

どれも全力で取り組みたいところですが、
体も気持ちも持たない。
し、どれも中途半端になっちゃう。


・・・ということで、
私自身がやらなくて良い事は手放す!

を実行する事にしました。
(ずーと考えてたんだけど、なかなか腰が上がらず)


食洗機はその第一弾です!



まさに【選択と集中】。

私がすべきことを、よりやりやすい環境作りを進めていきたいと思います!






「岡ひろみ テニス 週末着付け教室」

<初心者さん向け 週末着付けレッスン>
▼2015年2月1日スタート(全9回)
①12:10~クラス 2名【満席】ありがと
②14:10~クラス 2名【満席】ありがと

<キモノゆるゆるお出掛け企画「ひろ氏」>
2015年3月20日(土)開催
POPなコーデで、お菓子の家みたいなカフェにてアイシングクッキー作りを体験して、可愛いランチもしましょう!の巻き~@高円寺



※ランキングに参加しています。ポチッと頂けると嬉しいです。