【レッスン】第1~2回 たっぷりの「おさらい」からの着物に挑戦 | 岡ひろみの「キモノをねらえ!」初心者さん向け着付けレッスン@横浜市鶴見区教室・出張可能(横浜市・川崎市)
こんばんは。
横浜は岡ひろみテニス週末着付け教室「キモノをねらえ」です。

先週2月1日から・・・
初心者さん向け着付けレッスン2クラスがスタートしました。

合計4名の生徒さんが受講下さっています。


■レッスンカリキュラム■
電球1回目(2月1日):「肌着(裾よけ・肌襦袢)~長襦袢の着方」
電球2回目(2月8日):「着物の着方」


2回目の本日は前回のおさらいから。

長襦袢までの着方をまずはご自分でやって頂きます。
1週間経つと記憶がおぼろげ・・・手順が曖昧になりますよね。

問題ありません!!

「人は忘れるもの」ということを前提においたカリキュラムですので、
おさらいに最も重きを置いてレッスンを進めていきます。


たっぷりの、おさらい後は「着物の着方」。
まず手順を繰り返し繰り返し、覚えて頂きます。

レッスン修了後の着姿です。

{E6F1752F-AC79-4F88-BF7B-7EC9B27376C1:01}

前半チームのお二人。おはしょりがすごく綺麗ハート
(後半チームの写真を撮り忘れ・・・)


元々着付けのご経験があったT様は、

女の子4「シンプルな手順なので、これならストレス無く復習できそうです~」

と仰って下さいました。
同じく前半チームのN様、初めてとは思えない出来上がり。


後半チームのM様も、

「何とか形になって嬉しい!」

とのこと。その言葉、私も嬉しいです。


焦らずゆっくりと回を増す毎に着姿をブラッシュアップしましょうね。
皆さん、お疲れ様でした着物



※ランキングに参加しています。ポチッと頂けると嬉しいです。


にほんブログ村
-----------------------------

「岡ひろみ テニス 週末着付け教室」

<初心者さん向け 週末着付けレッスン>
2015年2月1日スタート(全9回)
①12:10~クラス 2名【満席】ありがと
②14:10~クラス 2名【満席】ありがと

次回募集は4~5月を予定しています
リンク お問合せフォーム


2015年2月11日(祝)
根津美術館×イタリアンランチ