予防にて根刮ぎ解決を図る! | 岡ひろみの「キモノをねらえ!」初心者さん向け着付けレッスン@横浜市鶴見区教室・出張可能(横浜市・川崎市)
こんばんは。
横浜は岡ひろみ週末着付け教室「キモノをねらえ」です。

本日はおさむーーう1日でしたね。


マフラー解禁!

{3C314411-BDF6-4571-909D-C3D7425F623F:01}

この調子で手袋も解禁しそうな…


さて、

私の悪い癖 part.2にこれがあります。

「モノを各所に置き忘れる」

part.1には、「モノを落とす・壊す癖」も持ってます→サイテー…(´Д` )


場所は、電車内から、飲みに入ったお店まで。(何度、忘れ物コールセンターに電話したか‥)

忘れ物は、傘から手ぬぐいからノートパソコンまで。

ちゃんと手元に戻ってくる場合もありますが、何処かに行ってしまったものもあります



切実に直したい癖ではありますが、
どうしても直らない。
それどころかプレッシャー?で置き忘れが酷くなる。




と負のスパイラルにハマってもいけませんので、この度、

【癖を治す】より、

【その癖が起こらないように予防する】

に事で置き忘れを減らす作戦をとろうと思い至りました




飲み屋の椅子の背もたれに2つ以上の荷物掛ける際は、かさばっても同じ側に掛ける(分割して片側を忘れないようにする)

電車内では荷物が重くても、棚に上げない

但し、同乗者がいる場合は、棚に荷物を上げた旨を共有し、降車の際にアラートを鳴らしてもらう(人任せ~)



ありのままを受け入れるという(というか諦めて 笑)、
今までとは違うアプローチにて、
果たして置き忘れは減るのか?!


ひとまず、チャレンジしてみます

皆様はくれぐれも体調崩されないように、手洗いうがいの予防策にてご自愛下さい。


※ランキングに参加しています。ポチッと頂けると嬉しいです。

10月5日(日)・12日(日)・26日(日)

11月2日(日)・16日(日)・30日(日)
12月7日(日)・14日(日)・21日(日)