【レポ】鞠小路スタイル 中級コース 7月度 | 岡ひろみの「キモノをねらえ!」初心者さん向け着付けレッスン@横浜市鶴見区教室・出張可能(横浜市・川崎市)
こんばんは。
横浜は岡ひろみ週末着付け教室「キモノをねらえ」です。

7月5日土曜、
鞠小路スタイル 念願の中級コース、
がスタートしました。

そして今日、第2回目のレッスン。



※中級コースとは…



講師養成コース受講時から、
田中千衣子コーチに、

「コーチ、中級の開催を!」

とコソコソ?お願いしていた事が叶いました!


さて、7月度のカリキュラムは、
【浴衣を着せる(女性•男性)】


実は私…

浴衣を自分で着られる様にお教えはできますが、人に着せる事を習ったことがありません。


そんな私が、、、

{4DC75F75-A30E-45BC-BBF5-8267CB18ACE7:01}

出来た!!!

{1A93B19B-2ECB-4A41-996A-BE6929C7BBF8:01}

ペアを組んで下さった可憐なTさんを無事に着せ付けましたぜ!!


流石、鞠小路スタイル、
左右さえ判断できれば(自分の能力の問題。これが難しい 笑)
自装とほぼ同じ手順でスイスイ進みます。


もうちょい練習したら、友達に着せられるな(^L^)





もういっちょ!

凛々しいメンズ姿…
後半の男性の浴衣着せ付けです。

{E0E34647-2F88-4410-AC5F-EBE89F84B585:01}

コスプレ?に気分もノリノリ


{FB03EC0B-8D28-4639-9FED-9ED1CD51BC4A:01}

後ろ姿がなおもかっこいいー笑
こんな感じで着せ付けられ中。

{DC5D71BA-F7AF-49C0-9067-F1C63732329B:01}


男性の着せ付けは女性のそれの50%くらいの難易度。
ということは、超簡単!!
おもしろーい!

こちらはオジ夫で練習しようグッド!


様々な角度から着物に接する事ができる「中級コース」。
今後1年間が楽しみでなりません。



中級コース仲間と講師のおたかさん。

{7708391B-25B1-46F7-A659-9FABFDFBB8E3:01}

着物仲間が増えるのも、このコースの嬉しいところ





*ランキングに参加しています。ポチと頂けるとありがたく存じます!



にほんブログ村
-----------------------------



「岡ひろみ テニス 週末着付け教室」

平日開催が決まりました!!
川崎市高津、おしゃれな古町屋「ギャラリーゆう」での開催です。

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shokawan1271/2555893.gif} 
【募集】浴衣1dayレッスン@平日開催!7/18(金)《終了》


※「初心者さん向けレッスン」は夏頃、新規募集を行う予定です