【遠征】郡上踊り 2014年度 ~本番踊り編(後編)~ | 岡ひろみの「キモノをねらえ!」初心者さん向け着付けレッスン@横浜市鶴見区教室・出張可能(横浜市・川崎市)
※前半からの続きです
本番踊り編(前半)


そんなこんなでいよいよ、
始まりました!郡上踊り@2014年!!!踊

いつの間にか沢山の人が集まり、屋形を囲み商店街に沿って踊ります。
しょっぱなからすごい熱気 炎

$サラリーマン岡ひろみ の「着付け講師をねらえ!」@2014年新春開講準備中-image

老若男女、入り乱れます。


$サラリーマン岡ひろみ の「着付け講師をねらえ!」@2014年新春開講準備中-image

屋形のお囃子のライブ感もたまらない!!


「かわさき」、「三百」、「春駒」、「げんげんばらばら」、「ヤッチク」、「猫の子」、、、

(詳しくはコチラ リンク

曲によって同じ様な動作があるので、
前や横のプロフェッショナルを盗み見wすれば、
初めてでもなんとなく踊れます。

郡上っ子達は上手いのは勿論の事、
アレンジ付きでサラッと踊っているのがとってもかっこいい!!!




・・・いつの間にか朝5時!
(はしょった!途中、宿で仮眠はしましたよー^^)

締めの曲「まつさか」でゆったりゆったり踊り納めます。

そ・し・て、
フィニッシューーーー!!!

健闘?を讃えあっての拍手!!!拍手!

お爺さん 「みなさん、おはようございます」

お囃子さんのMCで解散です。

$サラリーマン岡ひろみ の「着付け講師をねらえ!」@2014年新春開講準備中-image

そろそろと帰り道。
空はもう明るくなってきました。


$サラリーマン岡ひろみ の「着付け講師をねらえ!」@2014年新春開講準備中-image

顔がやばい。。。w
これが、~ひとまず編~に続く(戻る)と。


いやはや、今年の郡上も最高でした キラキラキラキラ


来年も必ずや郡上に戻ってくるぞ!と心に決めました(・∀・)
いつか、踊り上手の免許状をゲットしたい。

その前に、9月14日(土)、近所の円頓寺商店街で開催される、
「えんじょい祭」で踊り納めができそうです!ワーイ