今週も何とか無事に終了しましたチューリップ赤


今週はひらがなの書き練習。


毎日・・・


①出席をとる


②習ったひらがなで単語のクイズ


③ひらがな50音の縦の列、横の列口頭練習


④1日1行、書きの練習


青年海外協力隊 in  ミクロネシア  学生の力作☆


この量を10~15分で仕上げてしまいます。


こんなかんじでで45分の授業はあっという間に終了ヒマワリ


1日1行なんて飽きるかな・・って心配でした汗


しかし、みんな書く作業は好きそうです黄色い花


今週はあ~た行まで終わりました・


「あ」の段・・・全て難しそう。


「か」の段・・・「き」にミスが目立つ。


「さ」の段・・・「さ」「す」にミスが目立つ。


「た」の段・・・みんな上手でした。



今日は、「かえるのうた」をみんなで最後に歌いました音譜


やっぱり若い子は覚えが早い!!


でも金曜日・・・・どっと疲れがでてきましたあせる


いや~今週もよく頑張った・・・と自分に、そして生徒に褒めたいです。