おはようございます。大阪は昨日までの雨はあがりましたが、曇りの様相です。気温がぐっと下がっていますので温かくしてまいりましょう。


仲間に辞任届けを提出したと、私の現状を報告しました。みんなおめでとうといってくれ、私の挑戦を祝福してくれました。あるかたは、独立する時の不安な気持ちよく分かると。だけど大丈夫。と非常に温かい言葉を贈ってくれました。


よく人間は一人では生きていけないというありふれた言葉を聴くことがあります。しかし、一人ではないにしても自分を応援してくれる人はほんと少数だと思うことが多々あります。恐らくそれは幻想なのだと自分でも分かっているのですが、頭と心が一致しません。少数でも強烈に応援してくれる人がいれば大丈夫と考えてみたりしています。だけど、やっぱり違うんです。遠く離れた友が私を強烈に後押ししてくれています。そんなエールが嬉しいです。


経営の学校で、同じ夢を持ち、様々に特殊な環境の持ち主ばかりが集まりました。スマートに簡潔に経営に携われる人は少なかったように思います。それでも自らのミッションをよく理解しあがいている姿が私と重なり、余計に連帯感が出ました。大人になってからの10ヶ月という短い期間でしたが、結びつきは本当の学生の頃と同じかそれ以上に強いと思います。そんな環境に自らが入ることが出来たのは本当にラッキーでした。そんなラッキーを引き寄せることが出来る私ですので成功しないわけがありません。


寮で毎晩酒を飲んで経営談義に花を咲かせていた当時を思い出すと、口元が緩みます。夜中まで飲んで誰かがくたばっていて、朝みたら床で寝ているというシーンもたびたび目撃しました。もちろん私も目撃されました。酒を飲む量は増えましたが、良い経験をしたと思います。


昨日は会社設立に必要な定款などの書類を作ったり、実印など必要なものを揃える準備をしていました。名刺のデザインもある程度は出来上がり、会社のURLも良いのが見つかりました。どんどん加速していっています。私の真のスタートラインがどんどん近くなっています。とっても楽しいです。まずは極小企業からのスタートですが、張り切って進みます。