今日はミニトマトの種まきをしました。



昨日ホームセンターに行って本を読んでいたらトマトの種まきがちょうど今頃のようだったので・・・。







実を食べるものはいつも苗木を買っていたんだけど、



今ベランダ的に手持ち無沙汰なので、ミニトマトの種まきにチャレンジ。



種一袋と苗木1つの値段がそんなに違わないので



これで育ったら儲けもんだね。









種はポットに3・4粒ずつ。



水をかけて、ビニールをかけました。



トマトの種って始めて蒔くけど、どの袋にも種を蒔いたらビニールかけてって書いてあった。







土を買ったときに入れてもらった大きなビニール袋があったので



その脇を切って被いました。







何日くらいで芽が出るのかなぁ~。