少し前にまいた小松菜の種がいくつか芽を出していました。



今年最初の発芽です。







小松菜などの葉物野菜は年中収穫できるものがあるので







「何から始めようかな・・・」



「収穫まで何ヶ月も待ってられない!!」







なんて人にはいいかもね。









ちなみにコレ、ミニトマトの種を蒔いた同じプランターに蒔きました。



よく「コンパニオンプランツ」とかいって



2・3種を同じプランターで育てたりするのがあるけど、



それをまねして(でも小松菜で)やってみた。







トマトの生長を見守りつつ、



脇で小松菜が収穫できるというイメージです。









見守れればいいんだけどネ・・・。