こちらもしばらく見ないうちにわんさか茂っておりました。







これくらいになればもう食べられるので、



大きい葉っぱのもの、ものすごく込み合っているところを中心に間引きました。







購入した本によると、小松菜は発芽率が高いので種を蒔きすぎないことが大事なようです。



これは、蒔きすぎだね、キット・・・。







んで、小松菜は寒くなければいつでも採れるので、年間を通じてわさわささせていたい人はこれくらいの時にまた種を蒔くと良いと思うよ。



もちろん最初から量は少なめでネ。



そうすれば秋が来ることには買った種もなくなってるんじゃないかな。







これはベビーリーフとかにも応用できます。







あ、サラダミックス蒔かないと・・・。









ちなみに、採ったミニ小松菜は、お昼ご飯の雑炊になりましたとさ。