こんにちは!

ゴールデンウィークもいよいよ最終日ですね泣き笑い


我が家は夫仕事、

中学生は友達と映画

小学生はミニバス


こんな感じでそれぞれ忙しこともあり、

初日に潮干狩りのみ行ってきました🐚


潮見表を見ると

なんと朝6時から10時まで絶望絶望

5時起きして、7時半ごろに無事に着きました!


奥に見えるは富士山🏔️



はまぐりもぼちぼちは取れましたが、

網いっぱいには取れず…

大人2200円

子供1100円


5月3日という日がたまたま取れなかったのか

わかりませんが、

周囲も同じぐらいしか取れてませんでした絶望絶望


子供はそれでもとても楽しかったニコニコニコニコ

と言ってくれたのが、唯一の救いです飛び出すハート

(心では、この値段だとあさりやはまぐり1個100円ぐらいになるやん。。。と)



家でボンゴレや味噌汁で頂きましたが、

とっても美味しかったですよだれよだれ



駐車場も広く、露店もあるため、

帰りにはすっかりポテトや唐揚げ、

チョコバナナなど食べちゃいましたニコニコニコニコ


そして、帰りは実家にも寄りたかったので、

市原SAへ寄り道ピンクハートピンクハート



たこ天400円もしっかり食べ、

奥のパン屋でもメロンパンやら

コロッケパンやら買い込み、

また食べるよだれよだれ



食べるよだれよだれよだれ



千葉と言えばキラキラキラキラキラキラ



まっかんですニコニコニコニコ




甘くて美味しいスタースター



富津海岸情報🦪

https://www.city.futtsu.lg.jp/cmsfiles/contents/0000000/314/shiohigari2024.pdf


持ち物

◎14リットルクーラーボックス

◎空のペットボトル2リットル

◎熊手(100均で事前購入)

◎軍手

◎予備のネット(チケット購入時にネットはもらえます)

◎水着(潮が引かないと尚更必要)

◎ビーサン(長靴)

◎帽子

◎テント(なくても良い)

◎着替え


2キロ以上持ち帰る場合は、1キロごとに1100円追加料金が必要です。

(それほど取りたかった。。。。)