こんばんは。


さてさて、わかばや坂本屋から

歩く事10分ほどのところにある

「新宿歴史博物館」にも行ってきました指差し



都庁や今の新宿のレプリカ。

都会だなぁ〜ポーンポーン



昔のたたずまいの展示や



部屋の中も子供達にとっては

とても新鮮なようで、見入ってました指差し指差し



昔の電車の切符🎫

今では、Suicaも普及されているので、

なんだか不思議な気持ちに真顔真顔



そして、

千と千尋みたいじゃない?と

感想を言ってましたニコニコニコニコ



次は、昭和10年頃の再現だそう飛び出すハート

こちらは、さざえさんみたいだけど、

机が小さくて、可愛いとラブラブ



玉川上水を習ってると子供が話していた矢先

昔のいわゆる水道管の役目をしていた

木樋も展示されていました(写真忘れ絶望



私たちが行った時には

林芙美子展があり、

全然存じ上げておりませんでしたが、

とても興味深かったですキラキラ



落合の方に?林芙美子さんがかなりこだわり、

建築の勉強までされた思い入れのある家が

残っているとか…。


今度、行ってみたいですおやすみ


https://www.regasu-shinjuku.or.jp/rekihaku/fumiko/12/


https://www.regasu-shinjuku.or.jp/rekihaku/