算命学では、十二大従星と言って「胎児からあの世まで」の12種類の星の中から、あなたの人生を大きく3つに分類して示してくれます。たとえば、僕の場合は下記のようになります。

●幼年期(~20歳位まで)・・・天馳星〈あの世〉

瞬間に発揮するパワーは、十二大従星の中で最もエネルギーの強い「天将星」に匹敵するとされる。

●中年期(20~60歳位まで)・・・天堂星〈老人期〉

理解してもらうまでに時間がかかり、年齢を経て良さが出る。自己を出さずとも、秘めた魅力があり、自然と人が寄ってくる。

●晩年期(60歳~死ぬまで)・・・天将星〈頭領期〉

「帝王の星」と言われ、最強のエネルギーを所有。人よりも大きなこと・多くのことをやりなさいという役目を与えら、生涯現役。

 

このように、僕の場合、幼年期はガキ大将的な存在でしたが、中年期に入るやいなや、微妙に引っ込み思案になってしまいました。

 

出版もしましたが、トコトン目立つことを嫌い、自己アピールも控えめでした。そう考えると、幼年期と中年期は、算命学が指し示す通りになっています。

 

そして、もうすぐ晩年を迎えるわけですが、このままいくと、穏やかで静かな晩年は迎えられそうもありません。

 

2月に脳出血で倒れて以来、食生活をひかえ、アルコールも一切口にしなくなって、生活習慣ががらりと変わったのも、晩年期に入るための準備だったんだなと思っています。

 

と言うのも、体力がないと「天将星」の晩年には突入できません。もし、ほぼ毎晩晩酌をし、暴飲暴食を続けていたら、きっと長生きはできなかったでしょう。当然ですよね。

 

算命学を知ってからは、すでに、〈幼年期〉〈中年期〉に入っていたので、心構えができていませんでしたが、〈晩年期〉は違います。

 

なぜなら、今後どのように〈晩年期〉を迎え入れれば良いのか、心構えとプランを練ることができます。

 

これは、ハッキリ言って神様からの最大の贈り物だと思うのです。

 

僕の、娘と息子には、早い段階から心構えとプランを伝えてあります。「これから、こうなるからね!」ではなく、「こうなるらしいけど、どんな準備したい!」と、ことあるごとにたずねています。

 

また、今後、どんなことが起こったとしても、「これが神様からのプレゼントだとしたら、どんなメッセージだろう?」と、自問自答するようにも伝えてあります。

 

僕は、未来を漠然と夢見るのではなく、そこに、心構えとプラン、そして、予期せぬ神様からのプレゼントを意識したいのです。

 

〈参考〉十二大従星
天報星(てんぽうせい)・・・胎児の時
天印星(てんいんせい)・・・赤子の時
天貴星(てんきせい)・・・・幼児期
天洸星(てんこうせい)・・・青少年期
天南星(てんなんせい)・・・青年期
天禄星(てんろくせい)・・・壮年期
天将星(てんしょうせい)・・・頭領期
天堂星(てんどうせい)・・・老人期
天胡星(てんこせい)・・・・病人期
天極星(てんきょくせい)・・・死人の時
天庫星(てんくらせい)・・・墓に入る時
天馳星(てんそうせい)・・・あの世

 

 

※ブログ記事の疑問点なども、この講座でお答えしています。

●「めざせ!シゴトクラシスト」講座  10月7日(土)開催!

開催は、10月7日(土)
時間は、9時30分~16時30分(お昼休み1時間あり)
参加費は、16,800円 再参加費9,800円
場所は、足立区綾瀬の会場
定員は、2名~4名までっd
※あなたの運気を知りたいので生年月日を教えていただきます。

こちらのフォームからお申し込みください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/1086a87d504465