暴言、強迫  脅迫、脅し、暴力の

終わり 終止符II




暴言、強迫  脅迫、脅し、暴力




からやっと抜け出せたわぁ



抜け出せそう終わりやぁ




大人からのそれを


ずっと抜け出せなかったので





私ももう大人ですけどねぇ




私が世間から外れればそう

されることはないのですが




私に関わる人や周りにいる人は



世間と関わっている 




そこで感じる苦しさがあったのですが




そこからも離れるしかないですよねぇ

それが自然とできる気がします



(物理的じゃない距離



物理的な距離もとってよいのですが


物理的じゃない距離が難しかったと思う



物理的な距離をとっても離れられてない

とかあった



私の場合、物理的な距離があってもなくても

変わらないです


でも、物理的な距離をとってみると

分かりやすくはなります

分かることはある



どっちにしろ

やらないといけないことがあります)





身内とかパートナーとか



そうだったんです



感じるものが苦しい




ずっと強迫されてんのかな

てゆう苦しさ


体が圧迫されるかんじ




実際に私にされることはないけれど

苦しさを感じる 

(そうされることはなくなっていったんです

外れれば外れるほど)


身内がいちばん終わらないです





世間から外れて世間からの

そうされることはないけれど



身内やパートナーで


私の周りがそうならば



そうゆう環境にいる人ね




私にもまだあるんです






自分と同じような人にも


人生で出会ったこともあるけれど



私の周りがそうなるわけでなかったので


近くの直近のね



私にそれがなくなったら


私の周りの環境もそうなっていくでしょう






暴言、脅迫のような



徐々にそうゆう環境からは



離れる気がします




酷さがマシになっていってるとゆう

かんじです


子供の頃から徐々に






そうされることが酷いよね



てゆう話じゃないんです




なぜそうなるのかは



そうなるんです



そうなる構図です



私の状態、周りの状態、環境の状態



環境がうまく作れてない場合


そうなります





私からしたら

とくに子供のころ


しんどい辛いですけど



相手が悪いわけではなく

(クソとは思ってるけどね🤪ꉂꉂ(ˊˋ*))



私が悪いわけでもなく



必然的にそうなりますし



そうなるしかない構図だから



本人の私も



相手も辛いですよねぇ




私がそこにいたらいけないとは思いますねぇ


絶対的にいたらいけないなぁみたいな




離れたから離脱したからって


内側がめちゃくちゃ変わるわけではない



そこは自分でやらないといけないので



離れたら外側はすぅーすぅーて

変わると思います




内側の直近は苦しいよねぇ🌱 )





暴言、強迫  脅迫、脅し、暴力



この中で言うと暴力は少なめですよ


私の場合



彼氏からは暴力振るわれたことありません





どっちかってゆうと大人からってかんじが

多かったです





そんな私に接してくれる人は

めっちゃ暖かいです︎



私に対する見方は

分かりやすいです





なくなっていくんですけど

名残りみたいなのが続くんですよねぇ




周りからはほんとになくなりますよ


外れて自分の場所で

自分を生きれれば


環境も整えてく



残るは



底なんよね    







わたしは、底にいる



なつみ🎐