これまで、このブログに自分が歩んで来た道をざっくらばんに書いてきた。


書こうと思ったきっかけは、ずっと自分に自信がなく、また 今の自分を全く好きになれなくて苦しかったから。

4月から環境の変化もあり、色んなことがうまくいかなかったり、悪い出来事が重なって精神的に少しおかしくなっていた。


心療内科に行った方がいいと、夫から言われたほどだ。



そこで私は、今までの自分を振り返ってみようと思った。

「今」の自分は過去の自分から成り立っている。


あの時、私は何を考えていたのか、何を求めていたのか、振り返ってみたいと思った。




家庭環境だったり、沖縄移住だったり、離婚だったり……。




私の人生、友達からは「何気に波乱万丈だよね」なんて言われるし、私自身もちょっと一般的に思う「普通」とは違うな、なんて思うのだけど、自分の人生を振り返って、私自信が自分のことをちゃんと認めてあげて、好きになってあげなければ……なんて偉そうなことを思った。




私のチョットだけ波乱万丈な人生はこの後も続いていく。


次回からはしばらく、再婚して今の夫と頑張った不妊治療と、不育治療について書いていきたいと思う。