今月は私の誕生月でもあるんですが、
そのせいか、分かりませんが(笑)
何だかちょっと色々やる気になってるというか、行動に移せてて~
普段の私はやる気には度々なるんですが、行動に移せない(爆)

普段からしっかりされてる方には鼻で笑われるぐらいの内容ですが、前回の記事で登場してた雑誌COMOにたまたま載ってたお金の話に釘付けになり、前からずっとなんとなく不安でやらねばと思ってた家計のこと、お金のこと色々考えました。
夜な夜な計算したり頭使って初めて我が家のマネープランたるモノを作りました^^;

そして、何が我が家の家計で一番問題かと言うと貯蓄が全く出来てないこと!(汗)
この問題をなんとかせねば、このままだと子供に大学なんて絶対行かせられないと思った(前から思ってたけど、今回は何かせずにはいられなかった^^;)ので保険の窓口へGO(笑)

さらに決まったらすぐやらずにはいられない性分なので保険の窓口に相場した翌日には契約(笑)

みなさん知ってました?
学資保険には年齢制限があること~
みんな知ってた?知らなかったの私だけ?^^;
我が家の長男、7歳なので今年が学資保険に入れる最後のチャンスでした(汗)
また私も娘も今月が誕生月なので今月に入ると色々お得になるんでした。
今までも思ってたけど、今回は特別に何かせずにはいられなくて行動に移したのは虫の知らせだったんですかね?^^;

そして、終身保険って定期積立と同じ感じに使えて利率が俄然いいのは知ってました?
なので我が家夫婦共々保険というのは損するモノという概念を持ってたので何も入ってなかったんですが(義父が昔から入れてる主人の保険は一つあるそうだけど^^;)私のを一つ契約しました。
10年で払込が終了するタイプ~
{01DCB7BD-BACB-470E-BE54-728ACDDDB3A0:01}

こんな感じで、まだマネープランは作成途中で全部作り終えてないですが、お金のオーガナイズやってます(^_-)-☆

何が一番不安なのか、
何が最終目的なのかを考える。

漠然とした不安やモヤモヤを紐解いて自分の頭の中や自分の家計、生活を俯瞰してみると意外とスッキリした気持ちになり、前向きになれるかも知れないですよ(^_-)-☆


そして、そして、9月やる気第二弾!(笑)
{85CF045D-626F-4C9D-BA14-6FBC078CD8BB:01}

 
{1DD89179-CE8B-4625-9DBB-067F6811EC9D:01}
{35B130BD-25CA-4AD5-B72C-47B1FBC2DC8D:01}こんなのも買っちゃいました^^;
英語の教材です(笑)

ずっとずっと前から上手に喋れないことにもどかしく歯がゆく情けない思いまでしてたので、清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入!(笑)
子供にも使えそうな点と綺麗なディズニーの絵本の世界がいいなと思って(*^o^*)

押入れの肥やしや飾り物にならないように(笑)
毎日目に付くキッチンにどんと置きました\(^o^)/
頑張ってペラペラになりますぞ~(笑)
{C72AD4F9-8A0B-4B63-8B48-9123820BC712:01}

何歳になっても学ぶのは良いことだと思います!
そして、ずっと頭の片隅や心の端に引っかかってる何かがあるのであればやってしまうのも手かと思います(笑)