今回もお庭の事ですので、いわゆるオーガナイズ=お片付けとはちょっと違いますが^^;
自分の生活を心地いいモノに整えていくという意味ではこれも広範囲のオーガナイズだと思うので、ごゆるりとお付き合い下さいませ~(笑)

前々回かな~?お庭のオーガナイズと称して草取りをやった後の写真がこれでした。
photo:01

photo:02




そこにアプローチを作りました(*^o^*)
photo:03


主人の仕事の関係でタダで譲ってもらった平板という石を置いて、ホームセンターで買ってきた枕木風石を並べて~

そしてこんな時期にちゃんと根付くのか心配でしたが、雑草との戦争に嫌気がさしてきたので芝を貼りました。
根付くまでたっぷり水遣りすること、この時期は黒土を被せておくといいと言われたので重い土を一人で買ってきて撒き、毎日二回の水遣りもせっせとやりましたのさ~こんな怠け者の私でも(笑)

そしてもう一つ課題だったデッキの階段を主人が作りました(*^o^*)
正確には売ってる簡易ステップを三つ連結して付けたというのが正しいんですが^^;

約一年半の間これが階段の代わりでした~
photo:04


木の切り株です^^;


それがこんなモノを買ってきて
photo:05

色を塗り


こんな風になりました♫
photo:06




プラスこれまた主人がタダでもらってきた鉄平石というモノを階段の足場に石畳として並べました。
最初はただ置いただけでしたが、石と石の間にあっという間に雑草が生えてくるのは目に見えてるので「まさ王」という商品名の固まる土を買ってきて目地として詰めました(^_-)-☆
photo:07

photo:08




本当にデタラメな作業なので石畳としても、目地としてもちゃんと使えるかどうか謎ですが^^;
何もしないで並べておくよりはちょっとはマシかなと~
ダメなら剥がしてまた違う方法を考えます(笑)

本当はお庭のオーガナイズより自分の頭の中のオーガナイズ=この前インプットしてきた講座とその講座で色々感じ考えさせられ自分的に整理したいことがあるんですけど、考えるとことが苦手でアウトプットが苦手な私…(汗)

でも近々必ず~~(^_-)-☆

そして来週末から韓国に帰省するのでその前に一年越しの課題、クローゼットのオーガナイズもぜひやって行こうと思います(笑)

ではではみなさん、また素敵な一週間をお過ごし下さいませ\(^o^)/



iPhoneからの投稿