今週もなんかあっという間で~(汗)

幼稚園児の下の子と親子遠足に回覧板の嵐~引っ越してきて一年でいきなり班長をやる事になって今週は何だか回覧板の数が半端なく~そして月一の町内会議などなど…

と言い訳を先に書いておいて(笑)

そんな訳で(どんな訳?!^^;)本格的なオーガナイズ作業は出来ませんてしたが、ずっと気になってた事をひとつ片付けました~♫

新築してすぐに一番簡単なインテリアアイテムと教えてもらい買い揃えた鉢植えがひとつ、ふたつ枯れて行き一年足らずで友達に新築祝いでもらった大きいウンベラータ以外は見事に全部枯れてしまいました!

そう、私は枯らすオンナ(笑)

正直な話、元々植物に疎く関心もあまりないのでそんなに気にしてなかったけど、何かをする度に目に入ってくる枯れた植物の残骸がやはりいい気分な訳はなく…^^;

気にしてないふりをしていてもやはり潜在意識のどこかにひっかかり、それが小さなストレスとなるんです。

簡単なはずなのになかなか重い腰が上がらず、ずっと放置してたのをやっと片付けました~(*^o^*)

ホームセンターでいくつか植物を買ってきて慣れない植え替え作業に時間ばかりかかり、夕飯はカレーを作るつもりがレトルトカレーになっちゃうというダメっぷり…(汗)

新聞紙を広げてキッチンで作業を始めたらいくらタイルとは言え、床は土などで汚れるし、キッチンの流しに泥をあまり沢山流す訳にも行かないので外水栓に行ったり来たり…本当に要領の悪いわたくしですが、それでも苦手なモノにチャレンジしてずっと気になってたプチストレスをひとつクリアしたということで自宅オーガナイズ第三弾とさせていただきます~(^_-)-☆

空間の大掛かりな整理収納作業だけではなくちょっとした心のオーガナイズも大事だと思うんです!(笑)

こうやって合理化、言い訳の天才になって自分を責めない、自分自身のご機嫌を保つことも私が日頃伝えていきたいことのひとつですので~~

何てたって私のブログのサブタイトルは「悪女のススメ」ですから~~~(笑)

最後に今日植え替えたグリーン達で締めくくりたいと思います(*^o^*)
この子達は長生きしますように~(笑)
photo:01






iPhoneからの投稿